undefined FC2 Blog Ranking 美味しいものが作りたい病 2012年06月
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抹茶マーブルマフィン
抹茶マーブル (3)_edited

今月の頭くらいでしたか

学生の時にペンションでバイトしていた時にお客さんとして
就職してからペンションでお手伝いした時に相棒だった4つ下の女の子が

昨年から歌を始めたとかで
「発表会に来てほしー」
とか、可愛いコトをゆーので

お花と、このお菓子を持って京都まで行ってきました


さて、続きを読む前に…
◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます
続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/27 10:00】 | ケーキ類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新玉ねぎパン
新玉葱パン (1)_edited

少し前に、新玉葱をパンに入れて焼くと
パンがしっとりしてて、玉葱がちょーー甘くて美味しいんだよー

と、目を輝かせていた人が居たので→粉もんマニア
※ちょいちょいコメントを入れてくれる方



そりゃやってみにゃならんでしょ?

と、粉もんマニアさんにヒントを貰って
新玉葱がある内にせっせこ作ってみました、かれこれ3-4回
まだ「これや!」というレシピには仕上がってませんが
新玉葱パン (2)_edited
こっちなぞは、バターを強めにするとそのままで美味しかったです
バターを控えめならば、バンズとして重宝☆

玉葱は5-10mm位の大きさにカットして
対粉20-25%くらい入れたかしら?
玉葱の大きさにもよるので、一概には言えませんが…



山食は、トーストしてオイルたっぷり鮭と粒マスタードのピクルス乗っけて
かぶりつきましたよー
アスパラガスもグリル焼きにして添えて

あー、贅沢

これは何かカタチにしたいと企んでます、ふふん

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/20 13:43】 | 本格的製パン | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
チョコマーブル・パウンドケーキ
DSCF9967_edited.jpg

梅雨に入っちゃいましたね

やらな、やらな、と思いつつ捗らなかった衣替えが
よーやく、よーやく完了しました!わっしょーい!!
夏を迎える準備、着々と

ズボラーなので、やる気スイッチがなかなか入りませんが
家事の中で料理では無く…一番洗濯と洗濯モノの片付けが好きなキー坊です


さて、マーブル続きですよ(笑)

今回も、模様が細かいです
もしかすると、生地を高いところから入れる癖が細かい模様をもしや作ってるのでは?

DSCF9969_edited.jpg

レシピは、コチラ↓を参照
抹茶マーブル・パウンドケーキ

小麦粉90g
ココア5~10g

に、置き換えて


もちょっと、大胆な柄にしたいとこです(笑)



◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/13 10:00】 | ケーキ類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
抹茶マーブル・パウンドケーキ


しつこい女、キー坊です(笑)


女?

もしかすると、そこに引っ掛かってらっしゃる方もいたりしてねー、汗
暑くなってきましたね
バターケーキもあつくるしくなってきました

が、なんだろう
卵白が沢山あまっておりまして
マーブルを卵白の生地で作ると色がキレイなんじゃないかと思いまして
思い始めると気になって寝られないじゃない?←絶対、嘘(笑)

と言うことで、抹茶マーブルの巻きーー

さて、続きを読む前に…
◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

続きを読む

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/06 17:14】 | ケーキ類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
