undefined FC2 Blog Ranking 美味しいものが作りたい病 2012年10月
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レモンカードとチーズクリームロール
レモンカードとチーズクリームロール_edited

なんでしょ、なんでしょ
この急激な寒さは!!!


私の居るフロア、人の密度も低さも手伝って兎に角寒い(ひぃ~)

そして続く東京出張~
(きちんと報告が終わっていないのでボスの部屋に近付けません)
えと、防寒対策はどのくらいしたらええんでしょ?


さて、今回も時間が足りませんでした(やれやれ)
つくレポです

頂いたクリームチーズの賞味期限がまだまだあると思っていたら、
全くなくて急遽ムリヤリクリ作ったのですが
レモンカードもあったしクリームチーズと合わせたら美味しそうやし
と、勝手に想像して


久々にこういう甘い系のしかもロールしたパンを作ったので
アタフタアタフタしました、もっと練習したいなー(製パン自体)

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/31 17:07】 | HBでおウチカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大豆クランチ


赤い夕陽に、金木犀のかほり。
秋ですねぇ


てか、寒くなるの早くないですかね?

着るものもさることながら、こたつの出し時を目下計り中です。
他の人はどうなんやろ?



気になるー

さて、続きを読む前に…
◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます
続きを読む

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/24 17:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バターリッチレモン


新月前後は月明かりが少ない分星がきれいに見えるので
今週末だとまだキレイに見られるかな?オリオン座流星群

海岸にでも寝っ転がって観たいなー


と、言うと







また、ハイジみたいな発言してぇー


と、たしなめられました(やれやれ)週末天気はどうかしらねー?

さて、先日のレモンピールはパンに入れられました♬
果汁入りのピールはパンチがあり過ぎたけれどレモンを感じられ
果汁無しのピールは「柑橘類が入ってる?」と言う感じで
レモンのピールだとはあまり気付いてもらえず、でした

その前にパン作るの久々過ぎて・下手くそ過ぎましたΣ( ̄ロ ̄lll)ぇぇーーー
みんな美味しいと言ってくれましたが、完成形作るのに悩み過ぎました


製パンは日々自主練が必須だわね、ほんと


これはストレートの紅茶と一緒に
厚切りにして、軽くトーストしてはちみつたっぷりで食べたいところー
(注)デブ線一直線的


これから提案するのでレシピの披露ができませんが
カタチにして、世の中にリリースしたいところ

もしボツになったら、その傷が癒えた頃にでもレシピアップしますね、ワハハ

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/17 15:58】 | 本格的製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レモンピール
レモンピール_edited

果汁入りレモンピール_edited

上が、果汁を使わず作ったピール
下が、果汁を使って作ったピール


どちらもそれぞれに個性があって
これをどう使うのかによって、作り方を変えたらいいのかなーと

今回は時間が無くてつくレポなのですが(すみません)
来年の春商品の依頼がありまして、レモンを使うのはどうかしら?
と、思いまして。

が、レモンの旬てそーいえば春では無いよなー

まさか単にイメージで





春やし初恋の味とかなんとか思ったんちゃうやろね、妄想族だから・・・


と、セルフツッコミでございます。ワハハ。

このところ、自分が美味しいと思う完成形を探すのに苦労してる感じ満載で
また思う様な味やら風味の出し方が出来ず、悪戦苦闘中

あーやりたいことも、頂いたお仕事もテンコ盛りなんやけどねーはぁやれやれ
奮い立たせるしかあるまい、がんばれキー坊さん!←これもセルフ(笑)

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/10 16:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紅茶とオレンジのシフォンケーキ


8月末
いつも服を買うお店の店員さん、最後の日でした

ココ以外で服を買わないので(靴や鞄だって買っちゃうこともー)
手持ちのアイテムやら体型のコトやらを熟知されていて
しかも
キー坊さんがあまりに標準的過ぎる体型の為(少し手が長い以外)
ふらっと顔を見せに行くと






時間あるやろ?
新しい服いっぱい入ってきてん

ちょ、鞄そこに置いてていいからアンタ着て見て



と、言ってはキー坊さんに着せて、他のお客さんだとどうか吟味され、
ミラコーな組み合わせでお客さんを満足させるカリスマ店員さんでした

いままでステキなお洋服に会わせてくれてありがとーな気持ちを込めて
ちょっとてっぺん凹んでるけど、ふわっふわなシフォンケーキ持って

遊びに行ってきました



さて、これから私はどこで服を買ったらいいのでしょうか?ううむ…

さて、続きを読む前に…
◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます
続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/03 11:13】 | シフォンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
