undefined FC2 Blog Ranking 美味しいものが作りたい病 2013年04月
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オレンジピールとアールグレイのマフィン
オレンジピールとアールグレイ (1)_edited
オレンジピールとアールグレイ (2)_edited

時間も無いのにー

どうにもこうにも、何か作って無いと気が変になりそうだったので
短時間でちゃちゃっと作れる何か…

と、思ってマフィン焼きました
近くのスーパーで美味しそうなドライフルーツとかピールとか見付け
食べてみると、なかなかの美味でございましてね





使ってなにか作らなきゃでしょ?

作り方はブルーベリー&アールグレイマフィン
コチラのブルーベリーがオレンジのピール60gに変わっただけで
紅茶葉の量も作り方もおなじなのであります!


忙しいのに、何か作りたい熱が発してきた…ううむ


◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/18 16:28】 | ケーキ類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメル・ラスク
キャラメル ラスク_edited


この度、商品開発室が部署として独立しました!
これまで


「開発チームって、チーム何人やっけ?」
とか聞かれて




1人ですが、何か?



と、堂々と答えておりましたが
なんと、一気に3人になりちゃんとチームになりました~♪
しかも3人とも干支が同じとか面白過ぎるし―!

さて、展示会間近とゆーのに全くをもって何も出来てないとゆー
これまでに無いくらいの進捗状況…ココに出没している場合ではない!


なので、簡単に

かなり前ですがチャラメル食パンの仕事をしてて
毎日毎日、キャラメル食パンを焼いておりまして
さばき切れず、全部ラスクにしちゃったぉ!



カットしたパン1斤分に対して、サラダ油30~50mlとグラニュー糖50g(お好みで)
全て袋に入れてシャカシャカして170℃オーブンで20分焼くだけ



ラスクはとっても喜ばれるし、作る方は簡単なのでいい関係です

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/10 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新玉葱のパウンドケーキ
玉葱パウンドケーキ (1)_edited

桜が満開ですねー
山桜もドーンと咲いて、新緑前の山にピンク色が♪

一昨年植えたチューリップも、元気にわんわん咲いて驚いてます
(土が肥えてたのかなー?)
慌てて周りの草だけ抜きました、やれやれ

ビオラはビオラでひと株だけ種が飛んだのか、サツキの下にちょこんと咲いてます



いやー春ですね



さてさて、春と言えば新玉葱
時間がないけど、何か作りたいなーと思って
無謀にもパウンドケーキに入れてしまいました

さて、続きを読む前に…
◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

続きを読む

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/03 14:46】 | ケーキ類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
