undefined FC2 Blog Ranking 美味しいものが作りたい病 2013年08月
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベーコンのメープルキャラメリゼ
ベーコンのメープルキャラメリゼ (2)_edited


少しずつ日の入りが早くなっていて
でも、なんだこの暑さは!
と思っていたら、豪雨の後のさわやかなこと

暑いですけどね、日中は

でも、朝晩涼しくなっただけで
油断して夏の疲れが出そうですね



さて、お客さまからの
「メープルシロップと紅茶を使ったものを何か作って下さい」
とゆーご依頼で、こんなものを作ってしまいました

ベーコンのメープルキャラメリゼ (4)_edited

最終的にはミックス粉を提案したくてマフィンに入れましたけど
もちょっと大きめの角切りにして
爪楊枝でちまちま食べながらビール飲みたいです


【使用原料】
・ブロックベーコン、250~260g
・サラダ油、大さじ1-2
・メープルシロップ、50g


【作り方】
①、ベーコンを5mmか角にカットする
②、熱したフライパンにサラダ油なじませベーコンのカリカリに焼く
③、②にメープルシロップを入れ水分を飛ばしながらベーコンに絡め表面をキャラメル化させる

出来上がり!



いや、簡単なのよ
簡単だけど、美味しいのよ

試して欲しいのよ
美味しいから

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/27 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BBQ
969631_153988171462786_2057041828_n_edited.jpg

「今日は誰かと会う気がするなー」

昨日神戸のど真ん中を歩いていたら
神戸に居る筈の無い、栃木県在住の大学の友達とバッタリ!

「何してんの?」
「なんでココおんの?」

驚き過ぎて、連発してました
しかも反射的に名前叫んでたし
もう、運命です❤



さて、お盆前の週末会社でBBQが開催されました
前記事のピタパンも登場


・炙りチャーシュー
・タンドリーチキン
・モウリョ
・きゅうりの1本漬け
・夏野菜のコチュジャン漬け
・カポナータ
・ゴーヤとキャベツのツナサラダ
・キャベツとアンチョビのサラダ
・豚巻きアスパラガスの1本焼き
・オレンジのソルベ
・おにぎり
・ピタパン
・カルビ、ロース


キー坊さんが指揮官の下でのBBQは2度目
何度やっても、こんだけで足りるのか不安ですねー
BBQで食材が余った試しなど
プライベートでも1度も遭遇したことないですけど(笑)

不安に負けて、つまみを買って来て貰ったのですが
やっぱり全く要りませんでした
丸残りでした
あーあーあー、すみませんでした

忙しくて、完成形の料理の写真は撮りそこねました(わーん)
ピタパンはお腹が膨らんじゃうんですけど
かなり減ってたので、美味しかったのでしょう!


どうやって提案しようかなー

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/19 15:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピタパン
ピタパン_edited


暑さにはかなり強いんですけどねー


うだりますねーここ数日の夜
昼間はいいんですけど



エアコン導入をするかしないか

滅多なことでは一度寝ると起きないキー坊さんなんですけど
扇風機のタイマー切れると起きてました、余程ですよ(笑)

寝不足が続くようなら、検討しないといけないかもです
これは一大事、一大事!!




さて、ほんとなかなかレシピ公開するまでの時間がないですが
ピタパンを提案しようと、試作中です
かなり時間がタイトで、他にも数点提案しなきゃなので





とにかく時間がたりない(※働く男♪みたい)



先週末、会社内でのBBQだったのd
タンドリーチキンと、モウリョ挟んでみんなに試食してもらいました
決まるといいなー

レシピも紹介できるようにガムバリます
今日はおわったら、夏休み突入です!

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/12 16:18】 | 本格的製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
