undefined FC2 Blog Ranking 美味しいものが作りたい病 2013年12月
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アーモンドサブレ
アーモンドサブレ (2)_edited

久々に土曜日出勤です
仕事納めです

心、ココにあらずです
めっきり寒いですね

本年最後の記事になりますかねー
その最後はサブレです
最近、サブレ作るのにハマっててですね

おウチにアーモンドクッキー的なものを食べたいと願う者が居ましてね
そして冷蔵庫に賞味期限ギリギリなアーモンドプードルとスライスアーモンドがあったので
ちょいのちょいのちょいぃぃぃーーーーっと作りました


さて、これ書いたら忘年会のキーちゃんプレゼンツ、年末㋙ジャンボの準備します
てか、景品自腹なんですけど!誰かこのボランティア精神何かで埋めてくれるかしら?



ではでは、今年も美味しいもの達ョありがとう
ココに訪問してくれた方々、どうもありがとう

来年もおいしい一年になりますように、良いお年をお迎え下さい


さて、続きを読む前に…
◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます


続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/28 10:30】 | クッキー・サブレ・クラッカー類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラム入スコーン
ラム入り_edited


すっかりゴブサタデー(いや、今日火曜)

こんなにもココのアップが滞るのは初めてですねー
業務のおっちゃんと、夕方寒空の下
日本初の有人実験施設となる「きぼう」を観てる場合じゃなかったわー
いつの間にか12月も後半じゃないのー!!

とある方の占いでは金星人のキー坊さんです、こんにちは

宵の明星も明るいですね
去年から「もじゃくん」と「つんくん」が出るマンガにハマっておりましてですね
わくわく空を見上げております


さて、写真のスコーンです
「オオカミの口」と言われる腹割れしないイギリスでは
ホテルでよく見かけるスコーンらしいです

サヴォイホテルのスコーン食べてから、スコーンが好きになりました




えっと・・・つくレポです

レーズンもナッツ類も入れないラム酒のみ入れたスコーン
※レーズンかナッツ類が欲しくなります、もの足りませんでした(笑)


◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/17 09:32】 | クッキー・サブレ・クラッカー類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
