undefined FC2 Blog Ranking 美味しいものが作りたい病 2014年06月
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコチップとアーモンドキャラメリゼのマフィン


昨日、工区内の掃除がありまして・・・
といっても、ウチの会社しかやってませんでしたけどね
雨の中

で、昨年はちょうどペルーへ行っていて逃したので
今年はお向かいさんのすもも、どうかなー?どうかなー?
とか、厚かましいこと考えてたら
お向かいの古い工場長が来られたので

「今年はすもも、どんなかんじですか?」

とか、いやらしい聞き方をしたところ
快く、下さるというのでチョコチョコ付いていこうとしたら


「ほうきは置いてこい」とな?


あわてて、なんと!社長に持ってて下さいとかいって
自分の持っていたほうきを持たせてしまいました
どんだけー!
なんとゆー社員でしょうかね、我ながらやれやれ

その際の戦利品が、上の写真なのでしたー



DSCF2138_edited.jpg
さて、久々にマフィンを作りました
とゆーのも、賞味期限のあやしい卵やら牛乳やらがあったので
消費の為作ったのですー
マフィンの作り方
作り方は、これを参考に

今回はアーモンドペーストは無しで
チョコチップを200gぐらいドドーーン入れて
上に、アーモンドキャラメリゼをちゃらちゃらチャラーっと
まぶして焼きました


新しいオーブンになってから余り焼き菓子を焼いておらんので
まだまだ癖などをつかみ切れておりません
やだー、練習しなくちゃ(笑)


◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます




【2014/06/19 16:30】 | ケーキ類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もちもちベーグル
サンドイッチ用で作成_edited

久々にベーグルなるものを焼成しました


焼き過ぎました・・・しょぼねーん

まだ新しいオーブンの癖をつかみ切れておらん証拠露呈
焼成時間がなんと、キー坊さんと同い年ぐらいの旧オーブンの
半分くらいなんですよ~(目下絶賛言い訳中)

なので、ぼんやりしているとホイロ出しの時間やら
窯出し入れの時間やらが超タイトでてんやわんや
(ただの余裕のない人・・・)になっておりまして

パンが香ばしいことになっておりました(ホラーだわー)


で、いつもと何が違うかと申しますと
サンドイッチ向けのパン用粉でベーグルを焼いてみたのです

やわらかくて、もっちもちーで
つぶしても戻って、団子にならないとゆー!


あとは、チルドで日持ちなぞしてくれるとキー坊さんが喜ぶんですけどね
はてさて、結果や如何に?ハイ、つくレポでした

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

【2014/06/12 16:47】 | 本格的製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小麦ブランでマドレーヌ
マドレーヌ (2)_edited

梅雨入りしましたねー
しかし、あれです
こんなに強風で雨だと、梅雨っていうか





台風かと思うです、ハイ-


通勤途中、壊れたビニール傘が、あちこちに置き去りにされておりました
かんからこーんと強風で転がってきたら・・・と考えると
結構怖いんですけどね・・・放置した人達!


って、だれか知らんけど(笑)いやぁ、マジでー
気持ち、分からんでも無いですけど困ったものです

さて、久々にレシピアップいたしましょう♪

さて、続きを読む前に…
◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます

続きを読む
【2014/06/05 13:26】 | ケーキ類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
