undefined FC2 Blog Ranking 美味しいものが作りたい病 ベーコンのメープルキャラメリゼ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベーコンのメープルキャラメリゼ
ベーコンのメープルキャラメリゼ (2)_edited


少しずつ日の入りが早くなっていて
でも、なんだこの暑さは!
と思っていたら、豪雨の後のさわやかなこと

暑いですけどね、日中は

でも、朝晩涼しくなっただけで
油断して夏の疲れが出そうですね



さて、お客さまからの
「メープルシロップと紅茶を使ったものを何か作って下さい」
とゆーご依頼で、こんなものを作ってしまいました

ベーコンのメープルキャラメリゼ (4)_edited

最終的にはミックス粉を提案したくてマフィンに入れましたけど
もちょっと大きめの角切りにして
爪楊枝でちまちま食べながらビール飲みたいです


【使用原料】
・ブロックベーコン、250~260g
・サラダ油、大さじ1-2
・メープルシロップ、50g


【作り方】
①、ベーコンを5mmか角にカットする
②、熱したフライパンにサラダ油なじませベーコンのカリカリに焼く
③、②にメープルシロップを入れ水分を飛ばしながらベーコンに絡め表面をキャラメル化させる

出来上がり!



いや、簡単なのよ
簡単だけど、美味しいのよ

試して欲しいのよ
美味しいから

◆参加はじめました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ポチっと戴ければ、また美味しいもの作っちゃいます



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/27 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小麦胚芽入りイーストドーナツ | ホーム | BBQ>>
コメント
はじめまして
糖質制限中のため、いろいろとレシビを検索している時にkyeebouさんの「小麦ふすまdeロールケーキ」でこのページを見つけました。

大豆粉とふすま粉でのパン作りはある程度出来るようになったので、最近はピタセル小麦ファイバーというものを使って低糖質パンを作ろうとしているものの、なかなか上手く膨らんでくれません。
そこで、プロの方にアドバイスを頂けると嬉しいのですが…何時もみっしり詰まった塊になってしまうので困っています。

小麦ファイバー   45g
アーモンドプードル  50g
グルテン      90 g
                
シトラスファイバー 8g
グアーガム     1g     
BBJ 1g 
プリマナチュラ   2g
塩       3g
エリスリトール   25g

全卵 2個        
水        140cc
       
バター    20 g
クリームチーズ  18g

赤サフ       5g

以上の配合で、ホームベーカリーの早焼きコースを使っています。

何か少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
【2013/09/04 02:29】 URL | きゆね #-[ 編集] | page top↑
Re: はじめまして
きゆね様

コメント有難うございます。

少し時間を頂けますか?
応えられるか分かりませんが、
またこちらからメールさせて頂きます。
【2013/09/06 10:15】 URL | kyeebou #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oisii4isii4.blog36.fc2.com/tb.php/298-5257250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
